2007/02/16

Sony Mylo


前にこのブログで「こんなのいらない」と書いた気がするSONYの新製品「mylo」だが、買ってしまった。そして届いた。そして使った。
良いじゃないか、これ。
ここのところ、ロンドンに居る方と電話で打合せする機会が増えて、いつもはMacにインストールしてあるSkypeで通話をしていたのだが、Mac内蔵マイクとスピーカーを使ってやっているので丸聞こえだし、便利なんだけど、だんだん不便に感じ始めたので思い切って買ってみたのだ。
そしたら思い掛けず具合が良い。
身の回りに無線LANが張り巡らされている環境の方にはオススメだ。
キーボードが付いているので一応メールとかも書けるけど、ミニサイズのフルキーボードなので面倒臭い。

無線LANがないと機能しないというのが男らしくて良いし、Skypeなので電話をかける前に相手の状態が分かるのも良い。
他のメーカーも携帯型IP電話をガンガン作るべきだ。
そして俺の周りの方々は皆さんSkypeをインストールすべきだ。
今のままだと電話をかける相手が居なさ過ぎる。
アドレス帳には3人のみ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

目出し帽さん、いろいろ使いこなしてて凄いなぁ・・・・・
私は絶対取り説の段階でわかんなくなってると思う(-_-;)
機械弱いんで・・・・・・