2006/09/21

到着

ある日の深夜、知人のバケツ野郎と飲みながら話をしていた。
やっぱ都内を移動するなら原チャリだよな?と。
俺達は、スズキのチョイノリを買って遊ぼうという話で盛り上がった。
しかし翌日、俺はヤマハの電動バイクに興味をそそられ、ネットで検索していた。
正式には<電動コミューター>というらしい。
意外と高い・・しかもパフォーマンスは体重に左右される・・・。
無情だ・・・。
ダイエットしてから買うほど待てない。いま欲しいのだ。
なのでヤマハという選択肢は早々と却下。
心の中で「やっぱ男はガソリンだ」と呟き、再び検索猿人となる。
バケツ野郎は向こうで同じく検索をしていて、チョイノリの出物を見つけたようで歓喜している。
そしてこともあろうか、俺に在庫を問い合わせろと言う。
「自分で電話しやがれ!」と思うが、気の弱い俺は電話してやることにした。
電話口に出た慇懃無礼な店主らしき男は「それなら、ある」と言った。
バケツ野郎はそのまま注文したようで、いい気になっている。
結局その日、俺は気に入ったバイクが見付からなかった。
翌朝、コーンフレークを食いながら再び検索していると「お?」と一台のバイクが目に留まった。
HONDA SOLOと書いてある。
とりあえず店に電話してみると、愛想の良い店主らしき男が「あ、まだありますよ!」と言った。
「状態、どうなの?」と聞くと「なんて言うか~ほぼ新車ですよ!」と言い放った。
ならばこれだと、すぐに諸費用込みの代金を振り込んだ。
愛想の良い店主は、その日の晩に埼玉から届けてくれた。
そして到着したのが、このバイクだ。

0 件のコメント: