2006/09/23

ヘルメット

逸る気持ちを押さえきれず、バケツ野郎と一緒にバイクを選ぶよりも先に買いに行ったヘルメット。
俺は前提として、自分で色を塗ったりするつもりだったので、シンプルなヤツを探していた。
あるじゃないか、しかも商品名が「アウトロー」。
その気にさせるぜ・・・。


これを「俺仕様」に変えていく為に東急ハンズにペイント・スプレーを買いに行く。
もちろんナンバー取り立ての愛車に跨がって。
そういえば、ナンバー取得の話を端折ってしまったが、役所に行って所定の書類を出すだけだし、話としても面白くもなんとも無いのでとばす。

で、これのペイントだが、中心に太い二本のラインを描きたい気分だったので、スプレーと一緒に買ってきたマスキングテープで位置をあてる。
しかし、これが思った以上に難しい・・・。
丸い半球状のモノに正確にテープを貼って行くのがこんなに大変だとは思わなかった。
最初に指定した中心点が、果たしてこれで良いのか?と自分が信じられなくなる。
たぶん、あれだ。
戦闘機のパイロットが高度上空で「俺は上に向かっているのか、それとも地上に向かっているのか!」と錯乱状態に陥ってしまう、バーティゴというヤツだ。
深い、実に深い。
とりあえず一服する。
その後、俺流で編み出した方法で正確に位置を指定し、高度な貼付けテクでマスキング作業を終える。

少しずつ何度か塗り重ねて完成したのがコレだ。
美しく仕上がった。

深夜に部屋の中でやったので具合が悪くなった。

0 件のコメント: