2006/12/11

ここ最近食ったもの ソウルの蟹

まさに美味である。
蟹味噌と卵と蟹の身をご飯と混ぜて頂く。
ごま油の利いた韓国海苔が、これまた食欲をそそる。
俺の中で「ビビンバの王者決定戦」を3度防衛している。
ソウルに行かないと食えないのが無念だ。

そしてこれが蒸し蟹である。
渡蟹のようにも見えるが、韓国で蟹というとこれらしい。
蟹の味自体は日本の蟹の方が10倍美味い。

で、蟹チゲだ。
このチゲを蟹ビビンバと一緒に食すとミラクルだ。
「あ〜、俺、蟹食ってんな〜」という幸せな気持ちになる。
わざわざ食いに来る、価値ある名店である。


もしも食べたくなったら下記サイトまで。
http://www.prosoycrab.co.kr/

0 件のコメント: