2006/11/23

年末っぽい事件

なんというバカなんだろう。

==================================================
窃盗:逃走中隠した盗品なくなり、逮捕の容疑者が憤慨

◇「おれのカメラ、とられた!」
 道警捜査3課と札幌西署は22日、札幌市西区西町南7、無職、松本英雄容疑者(62)を窃盗容疑などで逮捕、送検したと発表した。松本容疑者が空き地に隠したという盗品のカメラ21台がなくなっており、「おれのカメラを誰かが盗んだ」と供述しているという。
 調べでは、松本容疑者は10月17日午後5時半〜11時ごろ、同市中央区の男性(71)方に窓ガラスを割って侵入、男性が収集したカメラ21台や貴金属計45点(約68万円相当)などを盗んだ疑い。
 紙袋にカメラ21台を入れて逃げたが、紙袋が破れそうになったため、現場近くの空き地の草むらに隠した。ところが、自宅に戻ってすぐ車で引き返したところカメラはなくなっていたという。
 盗品をリサイクルショップなどに転売し、生活費を得ていたという松本容疑者。“横取り”に怒りが収まらない様子という。
==================================================

1 件のコメント:

Masayasu Takigawa さんのコメント...

ホントですね。
VOWとかに投稿されそう。(^ё^)