2006/11/16

新型Segwayに乗ってきた


日本SGI社が日本総代理店となったセグウェイに乗らせてもらってきた。
超楽しい。
なんというか、慣れれば頭で思ったように動く直感的な乗り物だ。
慣れるまで5分位掛かる。
初めて乗る感覚なので、台座というかステップに乗った瞬間に少しビビる。
グラグラっとするのだが、転ばない。
初めて自転車の補助輪を外した時の、親父が後ろから支えてくれてる感覚だ。
すぐに慣れてスイスイと走れる。
そして意外と速い。
その場回転して走れるのも気持ち良い。
広いオフィスに引っ越したら是非欲しい。
これに乗って社内をパトロールしてやる。
そしたらどこかのブログで「バカ社長」とか書かれるだろう。
日本では道交法とかうるさいので乗れるところが限られる。
特別にお遍路さんだけ許可してあげたらどうだろうか?
八十八箇所巡りをする人が年間60〜70万人居るそうだ。
ずいぶん楽になるだろうに。
あれは楽しちゃダメなのか?
21世紀だもん、それ位良いだろう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ。
本気で楽しそうだ。