2006/11/26

D-LUX3のケース到着

本体購入と同時に注文していたライカD−LUX3専用ケースがやっと到着した。
それも、いつまで経ってもケースが届かないのでビックカメラに電話をしたら
「いまのところ未定でメーカー在庫もありません」と言われたので、
いつまでにハダカで鞄に入れておくのも何だし、
仕方がないから同型パナソニックの専用ケースを買った次の日に
「入荷しました、早く取りに来て」と電話があった。
ふざけやがって、ビックカメラ。
どういうつもりだよ、ビックカメラ。

ついでに4GBのSDカードを読み込めるリーダーを買ってきた。
本体からのUSB転送があまりに遅く、所有するカードリーダーは4GBに対応していなかったのだ。
この2トーンの四角い箱がそうだ。
マクセル製。
マクセルってカセットテープ以外にも商品出してたんだ?

で、この専用ケース、思った通り良い。
このケースがあるだけでライカ度がUPする。
作りも非常に良く、パナのケースとは比べ物にならない。
パナのヤツをこのケースに入れても逆効果だ。
D−LUX3をお使いの貴兄、
このカメラは、この専用ケースを買ってこそコンプリートだ。

内部はカメラを保護するようにヌバック調になっている。
表面の革は思ったよりもしっとりした仕上げになっていて、
デザインはレトロだけれども実物は現代的な高級感がある。
このケースのおかげで所有満足度が増し「永く使おう」と思わせられる。

ちなみにD−LUX3は国内限定1500台との事だ。
そして専用ケースは更に少なく500個程度らしい。
どういう事だ?
購入者全員には行き渡らない。

0 件のコメント: