2007/01/10

アメリカに引っ越すかな。



AppleがついにiPhoneを発表した。

俺の予想とはちょっと外れたけれども、OSXを搭載しているあたり、もちろんIP電話ソフトも搭載出来るだろう。
インターフェイスも良さげだ。
バッテリーの性能は電話で5時間、音楽とかビデオで16時間との事だ。
アメリカでは6月、ヨーロッパで第4四半期、アジアで2008年に発売らしい。
まだ2007年になったばかりじゃねーかよ。
・・・早く使ってみたい。
6月にアメリカ移住すれば使えるのか。
iPhoneの発表も面白かったけれども、
今回のスティーブ・ジョブズの基調講演の中で最も印象に残ったのが、Appleの社名を変えるという事だろう。
コンピューターを外し、Apple Inc.だけになる。
Apple製品の中で、コンピューターと呼べるものは、もはやMacだけなのだ。
これからはイケてる家電メーカーになるという事なのだろう。
これだけインフラもネット技術も成熟してきた今、
やはり07以降は家電がキーワードなのだ。

0 件のコメント: