2007/06/27

まんじゅう

饅頭を頂戴した。

晋ちゃん饅頭だ。
そういや前総理の時もこんな饅頭が在ったな。
これは皮がきな粉風味の胡麻餡の饅頭だ。
包装紙の裏を見ると・・・
「少しコクのある胡麻をきな粉の風味で優しく包む事で、晋ちゃんのソフトでしなやかなイメージと芯の強さ、ぶれない姿勢を饅頭で表現しました」んだそうだ。
?なんで饅頭で表現する必要があるのか分からないけれど、美味くも不味くも無い。
中身はこんな感じ。

なんだかパサパサしている。
饅頭なら和ふ庵の10円饅頭の方がよっぽど美味しい。
あれなら10個食べても100円だし気が利いている。
そして何より箱の横の目立たない場所に描いてあったこのイラストを見て萎えた。

シンチャン"モ"って、なぁ・・・。

そんで二人とも微妙に似てねぇしな。
そもそもオフィシャルなのか?これ?

0 件のコメント: