2007/03/25

月光


三菱から白黒写真専用印画紙の「月光」が復刻発売された。
しかもインクジェットプリンタ専用紙として。だ。
やるじゃないか、三菱。
オフィシャルサイトでは、カラー写真をモノクロ写真に変換するソフトも無償配布している。
だがしかし「マック用はございません」との事だ。
別にいらねーけど、作るべきだろう。
こんな特殊用紙使うようなユーザーはマック使ってるヤツが多いんだから。
あ、むしろ特殊ユーザーはこんなソフト使わないかもしれないから良いのか?
サイトからはICCプロファイルもダウンロード出来る。
全部で4種類の質感が異なる用紙が発売されるみたいだが、現在はそのうち2種類が発売されている。
レッド・ラベルとブルー・ラベルというヤツだ。
レッドは画材光沢で、ブルーが粒状光沢。
どちらも高級感のある質感。

とりあえず四つ切とA3ノビのレッド・ラベルを買ってきたので、さっそく使ってみた。
ブログでお伝えすることが出来ないのが残念なほどステキ。
ワンダフル。
クオリティには文句無し。
オススメ度☆☆☆

ただ高い。
高すぎる。
プリントする時には死んだ婆さんに拝んでからじゃないと罰があたりそうなほど高い。
万が一、インクのかすれでも出たらエプソンを訴えたくなる。

でもプロラボに持って行ってプリントしてもらうよりは安い。
三菱め・・・

0 件のコメント: