2007/03/31

追伸:ほっけ


先日送って貰った「ほっけ」をじっくり焼いて食った。
美味かった。
デカ過ぎてメシまで辿り着かなかった。

ほっけを盛り付けた皿は、中学時代の同級生で現在は陶芸家の明日太が送ってくれたリーフ皿。
彼は食べ物が映える良い皿を作る。
使ってナンボの作品だからガンガン使う。
子供の頃、明日太と俺はクリエイティブな毎日を共にしていた。
良い事も悪い事も一通りやった。
当時彼はヘビメタ好きでギターを弾いていた。
僕はJAZZ好きでベースを弾いていた。
全く噛み合わないのに、毎日一緒に練習した。
彼はサッカー部で俺は水泳部。
部活が終わると、二人で夜間の美術予備校に通った。
食パン片手に毎晩デッサンした。

今は飯能の山奥に作ったアトリエでROCKな焼き物作りをしている。
たまに山から降りて来て、アポ無しでフラッと会社に来る。
友達だから良いんだけどね。

0 件のコメント: