2007/04/08

ちょっと良い普通の朝

土曜の朝、

いつもより早起きをしたのでカメラを持ってブラブラと散歩した。

空を見上げたら中学校の入学式を思い出した。
あの時、通学路は桜並木で満開だった。
東京に住み始めた最初の春だった。

ヘアサロンの外に置いてあった天使の脇で黒猫が寝ていた。
コントラストが強すぎて、ただの黒い塊に写ってしまった。
黒猫ごめんな。

久々に朝マックを食べてみた。
マックグリドルのセット。
何年か前にロスの空港で食べた時は美味かった気がしたけど・・・
食べきれなくて残した。

朝はなんだか気持ちがいい。
なんてことない普通の朝だったけれど、
ちょっと良い朝だった。
朝が来て良かった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私が通ってた中学は、桜並木の坂の上にありました。

黒猫って、写真に撮るとただの黒い物体になっちゃうんですよね。。。。私のネコちゃんも真っ黒で、なかなかカワイイ写真が撮れません(*_*)