2007/04/16

金沢

週末に金沢に行ってきた。
足繁く通ってきた街だが、仕事で来る事しかないので、
今まであまりゆっくりと市内巡りをしたことが無かった。
なので、カメラを持ってブラブラと散策することにした。
香林坊から金沢21世紀美術館に向かう途中に、なんだかフォトジェニックな大木があった。

行く途中で強烈な暴風雨に見舞われ、散策どころじゃなくなり、美術館まで走る。
展示物を見ながら天候の回復を待つ。
金沢は曇り空か雨のイメージが強い。
2時間ほどすると少し天候が回復したので、美術館周辺をブラブラ歩く。

夜になって片町へ。
片町の夜は眠らない。
いろんな地方都市に行ったが、金沢の夜が最も活気があると感じる。

深夜3時過ぎでこの人だ。
むしろ昼間よりも多い。

金沢は良い街だ。
しばらく住んでみたい。

0 件のコメント: