2007/07/02

寝違えた

先週の金曜日の朝、起きたら首が動かなかった。
それから四日、まだ治る気配もなく、さらに昨日から体が怠く熱もあったので、今日は仕事を休んで内科&整形外科の二カ所の病院ツアーとなった。
寝違えたのがこんなに長引いた事は無かったので、年齢をとるのは嫌だなぁと思いつつ、もし他の病気だったらどうしよう?なんて事を考えながらレントゲンを撮ったりした。
炎症をおこしているらしい。
極度のストレス等で筋肉がどうしたこうしたとか言ってた。
それで痛み止めの薬と湿布薬を処方された。
その後に行った内科では風邪であろうという事で、薬を五日分処方された。
他に気になるところは無いか?と聞かれたので「首が痛い」と言ったら痛み止めをくれた。
いったいどっちの薬を飲んだら良いのだろうか?
今日は家で安静にしているように。との事だったので安静にしていると、ロド氏から電話があり、今日は家で休んでいる事を伝えると見舞いに来てくれた。

彼が帰った後で少し寝た。
起きたらたぶん治っているだろうと踏んでいたのだが、全然変わっておらず、なんだかムカムカしてきた。
腹も減って来たところで、今朝読んだ「三河屋さんの日記」の「なだ万の手羽先唐揚げ」の作り方の記事を思い出した。
なので鳥の唐揚げを作る事にした。
鶏肉を特製のタレにつけこみ揉む。

ケンタッキーに負けない程のスパイスを混ぜた特製唐揚げ粉を作る。

予想通り作りすぎた。

そして作り終える頃には完全に食いたくないモードになってる。
具合悪いつってんのに、揚げ物なんか作って後悔した。
しかも片付けんのマンドクサ。
病気になると思考回路がおかしくなる。
健康第一だと思った。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冷めても美味しそうな唐揚げだこと(^^)

お身体、ご自愛下さい。

匿名 さんのコメント...

わかるなー
私は、精神的に疲れた時に、
無性に料理をつくりたくなります。
包丁でトントンしていると、
雑事から解放され、
ライトなトランス状態に入ります。
で、結果的に、作りすぎになるんです。
わかるなー