2006/10/13

徳島

日本文化デザイン会議'06 in とくしまで、昨日から徳島に来ている。
俺は神山町でのワークショップと翌日にメイン会場で行われるハイテク天水というフォーラムに参加する。
夜着いて、そのまま車に乗せられて、鳴門の渦を眺めながら、もののけ姫みたいな山奥の場所まで連れて来られた。
そのまま料亭「青柳」で会食。
この場所はなんと国定公園敷地内の2000坪の土地を贅沢に使って建てられたという、それは見事な日本建築だった。
オーナーの小山氏による深い素晴らしい日本料理を堪能し、徳島市内のホテルへ戻る。
美味しい料理だったが「何だか物足りない」俺と中島信也氏は、夜の街に繰り出す。
タクシーを降りた目の前に魅力的な看板を発見。

ホルモン黒ちゃん
「オラ!入って来い」、と言わんばかりの看板だ。
メチャメチャ美味かった。
店内に設置してあったTVに、安田大サーカスのクロちゃんのコントが映し出されていたのが印象的な徳島初日の夜だった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワロス。