2006/10/16

阿波踊り


阿波踊りは8月だそうだが、ご好意で特別に阿波踊りを見せて頂いた。
阿波踊り初体験だったが、かなり激しい。
市内の料亭「青柳」の横にある駐車場での特別公演なのだが、お囃子?が鳴り始めると、あっという間に人集りが出来た。
徳島県人は本当に阿波踊りが好きらしい。
踊りが加熱していく中、
中島氏が突然狂ったように踊りだした。
鬼気迫る勢いだ。
見て欲しい、この形相を。

上場企業役員で世界屈指のCMディレクターとはにわかに信じ難い顔だ。
これは特に「こんな風にしてくれ」とか頼んでやってもらっているわけじゃない。

俺が振り向いたら、こんな顔で踊っていたのだ。

阿波踊りのビートには人間を覚醒させるナニかがあるようだ。

※徳島の名誉と阿波踊りの伝統の為に補足しておくが、他にこんな人は居なかった。

0 件のコメント: