2006/10/01

サドルシートが届く

ソロのシートは座り心地は良いのだが、なんか野暮ったいというか、イメージと違うので交換。
もっとアンコ薄めでスッとしたのが無いものかと探していたら、あるじゃないかキジマに。
思ったよりも高ぇ・・・。
キジマのWebからも通販をやっているようだったが、買い方が面倒臭ぇのと、オンラインショップやる気無ぇ感じだったのでWeb!keで買う事にした。
※このブログだが、キーワードのアチコチにリンクが貼ってあるが、宣伝とか小遣い稼ぎの為にアフィリエイトとかでもなく、あくまで自分の備忘録としてリンク指定してある。

業者から一週間程度で送るとメールが来たのだが、僅か3日で交換用のサドルシートが届き、せっかくなので早速取り付ける事に。
もとのシートはあっさりと取り外せた。
しかし!このバイクの唯一の収納スペースごと外れてしまった。
自賠責証書どこに入れときゃいいんだ?・・・
深く考えないようにして先に進む事にした。

意外にも交換用シートの取り付けはすぐに終わってしまい、早速乗り心地を試しに行こうと思ったら雨、と同時に親友のくそじじいから「メシ行こうよ」の電話が来た。

「寒くなってきたから鍋だよね、もつチゲ食べようよ」の甘い誘惑に、うかつにもノコノコ出向いてしまった。
「店で待ってるよ!」と言うので現地に向かい、到着すると店の前にくそじじいが立っていた。
「一杯だってよ」
なぬー!
仕方がないので、その近所の居酒屋で寄せ鍋を食らう。
暫しあれこれ話をしながら鍋をつつく。

鍋は、この最後の雑炊が最高だ。
この雑炊だけ食いたいものだが、人が食った後の残り出汁で作った雑炊は食いたくない。
この雑炊を食うには鍋から順番に食い進んでいかないと辿り着けない。
諸行無常だ。

食い終わり、ガレージに戻ると昨日塗ったタンクのロゴも乾いているようなので、チリチリとマスキングを剥がしてみる。

おお!
良いじゃないか!
オリジナリティが出て来たぞ!

ロゴの上から禿げ帽子(変換したら出て来た)剥げ防止の為にマットクリアを吹き付けて一晩寝かせる。

0 件のコメント: